グレンラガンが

 今日でOPからカミナ兄貴の姿が完全抹消されててビックリ。スクライドで灰色にされるより凄いです。代わりに入ったのが、後半ヒロインらしいニア、CVは福井のゆかりんです。
 これがまた可愛い。OPでも非常に愛嬌があります。作品の転機が1桁話数台で訪れるとは偉い速い展開ですな。カミナはキャラ的に強すぎるんで何時までもいるとシモンが主人公として成り立っていかないということでしょうか。
 カミナはあれだけアクが強いキャラでありながら、常に相棒であるシモンを気にしており、「俺のピンチを助けてくれるのは、いつもお前だ」「お前のそういうとこが俺を救ってくれるんだ」と、自信のないシモンを励ます態度など非常に好感の持てるキャラで惜しいなあと。
 これからが楽しみだ。