ギレンの野望 アクシズの脅威V

 デビルサバイバーも四周して残りはアツロウルートだけなので、満を持してPSP版のアクシズの脅威Vを買ってきましたよ。とりあえずエゥーゴ・クワトロでスタートしましたが、スタートするや否やフルアーマーガンダムMK-2と百式改とデルタガンダムが提案される始末、速くも新型機が作れる喜びよ。
 まあ性能的にはZが作れる以上どれも趣味機体みたいなもんですが、クワトロを乗っけた百式改はやたら強いですね。しかし全体的に敵がかなり堅くなってて戦艦を1ターンキルするのは容易ではないです。
 AIの思考ルーチンが系譜や無印脅威と比べると全く異なるため、前までをやりこんできた人からは別ゲー感を感じるほどの進歩。初めてやる人にはさっぱり伝わらない進歩ではありますが。
 何か色味や解像度の点で改善されてるのか画面は全体的に見やすいですね。やめどきが難しい面白さ。