ニコニコ動画のアイマスが凄い

 えー僕はゲーセンに行ってもクイズマジックアカデミーくらいしかやってなかったのですが、アイドルマスターの存在くらいしか知らないってとこでした。
 それがXBOX360版がリリースされた後、各地で盛り上がりを見せている、特にニコニコ動画ではアイマスの動画にコメントがエライ勢いでついています。他二次裏等で興味を抱いた僕は、やったこともないくせにアイマス動画をハシゴして行くのでした・・・。
 これは・・・・すごいな
 すげえ魅力的、一日中見てても飽きませんわ。こんな面白そうなゲームって事は全然知らなかった。ゲーセンでは筐体が見るからに大がかりであるため、あんまり多くのゲームセンターで普及はしなかったみたいですね。歌も素晴らしい。アイドル的なキャッチーさがあふれる楽曲とゲーム的な感動を与えられる「まっすぐ」のような曲など出来が非常によろしいと思います。
 僕も3月12日に先月のカード払いが引き落とされたら即買ってこようと思います、
 すっごいパワー在りますわ動画ってのは、確かに権利的にはグレーどころかブラックで、こんな日記を書いてしまう事に対する後ろめたさもありますけど。
 コメントを見てるだけでも楽しめますので、今まで僕みたいにアイマスに興味が無かった人が見てみるのも後一興ではないでしょうか。アイマスそのものはプロジェクトアイマスとしてこれからも展開していくようですし。ナガセみたいにエースコンバットに誰か出すとか・・・。