凱旋ロードショー

 新宿ガーデンシネマで時をかける少女日本アカデミー賞受賞によるリバイバル上映を行っているそうです。
 東京ではDVD発売日前のほぼ最後のチャンスと思われますんで、僕も近いうち行ってこようと思いますわ。総括というか真っ当に感想をしたためていないこともあり、最後に映画館で見てから感想をじっくり書きたいと思いますわ。
 しかし8月の真夏に満員の映画館で時かけを見たときはまさに言葉もありませんでした。終わったときには、舞台挨拶でもないのに拍手したくなりましたよ(実際に舞台挨拶でもないのに拍手が起きた事があるそうです)。随分時間がたってしまった気がするけど、あの時の気持ちは忘れたくないものだなと思う今日この頃。
 でもやっぱ冬より夏に見るべきでしょうな、こんな夏の映画がクリスマスカードを作るまでにロングラン上映になったのはホント面白い現象を見れたと感慨深い気持ちを抑えきれません。