コードギアス 反逆のルルーシュR2公式サイト

 がオープンしてます。
http://www.geass.jp/index.html
色々眺めてみましたが、25話の後の二期制作発表の後ろにラフ画が出れたKMFは「ヴィンセント」と言い、なんてことはなくブリタニアの最新鋭量産KMFでした。先行量産型ということでシャアゲルググみたいなもんですか。少なくともロロが乗るだのルルーシュもしくはスザクの新機体というわけでは無いようですね。
 キャラクター紹介での注目どころはロロという一期では誰も見覚えのないルルーシュの弟という人物が現れているのと、ルルーシュのキャラ説明がまるで一期の初期状態とまるで相違ないというところです。25話の後何故ルルーシュだけが時間が巻戻ったかのような設定になっているんでしょうか。ギアスも暴走状態になっていないようですし、しかも謎の弟つき。そこが注目どころですね。
 一方でスザクとCCのキャラ紹介には25話の後時間が流れている事を普通に感じさせる紹介に。CCは黒の騎士団と行動を共にしているとありますが、海に沈んだガウェインごと回収されたのでしょうか。ならば共に沈んだジェレミアはどうなったのやら。25話の終盤にはもう壊滅寸前の黒の騎士団ですが、現状でも黒の騎士団という団体は残っている模様。
 スザクは最初に紹介があった通り、皇帝直属のナイト・オブ・ラウンズの一員「ナイトオブセブン」の地位についている模様です。ラウンズの第七席ならば地位としては相当高いところにいますな、そもそも円卓の騎士の円卓自体騎士の順列を無くすためのものであるはずなので一概に位かは分かりませんが。ランスロットを刈り世界各地で活躍ということで、ルルーシュの紹介文と一致しませんがエリア11のブリタニアと合衆国日本の雌雄は既に決してしまった後とも取れます。ブリタニアの十分なバックアップを得られる状況ならスザクとランスロットが武勲を上げる事は容易でしょうから世界各地の反抗勢力を倒す事で地位を上げていったというところでしょうか。
 カレンの紹介はありませんが、紅蓮弐式の紹介はあります。24話でランスロットに右腕の輻射波動を破壊されてしまい、今はダウングレード版の腕を使用している模様。元と同じレベルの腕が作れていないのは黒の騎士団が物資的に疲弊しているからと思えます。
 楽しみですが、時間帯がきわどい・・・日曜日どこにも行けませんがな。