エヴァ破三回目ー

 会社帰りにシネプレックス幕張の19:40からの回でまたエヴァ破を見てしまいました。もはや三回目です。平日ですが劇場の入り半分程度と結構な入りだったと思います、幕張で一番でかいハコですから。
 サハクィエル戦だけでも序のラミエル戦レベルのクオリティと盛り上がりがあると思いますが、リピートしてみてももうゼルエル戦は完全に別格の雰囲気。
ど偉いBGMと共に登場したゼルエルが一撃で何基ものビルを沈めると共に2号機を乗っ取るマリや「時がきたね」と地球に向かって手をかざすカヲルなど、旧作の時にはなかったギミックからもうとんでもない事が始まる予感がひしひしと伝わってきますな。恐ろしい演出力ですわ。
 ザ・ビースト2号機も暴走した初号機やEoEの2号機をも遙かに超える動きをしているにも関わらず、それをものともしないゼルエルの巨大感・重厚感は旧作含めてもかつてない強敵ぶりでもう最高。いやーまた見に行こうという気にさせられます。