ドラゴンクエスト9 クリア後の世界

 ドラクエ9のストーリー部分をクリアして一週間ほどが経ちます。クリア後の世界では宝の地図もぐりと残りのクエストを進めていくという感じで飽きることもありません。というのもクリア後に世界がボスを倒す前に巻戻るという従来の方式ではなく、まさにクリア後の世界が続いていくという点がモチベーションを途切れさせません。
 ストーリー的にもまだ含んだところが多分にあるようで、配信クエストで明らかになっていくようですね。噂のまさゆきの地図で全キャラレベル99+各スキルも満載で待ち構えておくと致します。古ボスの音楽は全て固有のボス音楽を持っていたりサービスが良いですねえ。ゾーマの配信が楽しみというものです。
 着せ替えについてもロト装備やコスプレ装備など中々充実してて女主人公にした幸せを噛み締めてますわ。かわいい・・・。