ドラゴンクエスト9 Wi-Fi配信

 Wi-Fiによる配信でアリーナがリッカの宿屋に訪れるというイベントが解禁されましたね。話かけるとアリーナ衣装が色々もらえちゃったりします。宿屋の最大拡張とかプレイスタイルによっては少々シビアなものもあったり・・・。エンドールの武術大会で優勝したことを誇っておりまして、二章から五章までの間のアリーナなのかなと。
 また、新クエストでルイーダさんが仲間になりますが、説明書の絵をイメージしてると微妙に痛い目にあいます。というのもゲーム内のルイーダさんをまともに見るのはごく初期だけであるため、いざ仲間にしてドアップにすると凄いコレジャナイ感が漂うんですわ。やけに男前な顔つきに問題があるんでしょうか・・・。全身メタスラ装備させたら全く誰か分からんことにっ!