AIR JORDAN DMP 1 RETRO HIGH


 ジョーダンIのDMPで御座います。チャプターで我先にと買ってしまいましたのでお高くついてしまいました。日本で正規販売もされる上、並行輸入でも大量に入ってきているため、中々お求め安い価格になるのではないでしょうかね。

 ツマ黒のボストン・セルティックスカラー、この靴自体マイケル・ジョーダンがプレイオフセルティックス戦で63ポイントを上げ、ラリーバードをして「マイケル・ジョーダンの姿をした神だ」と言わしめた試合を記念してのものなので、片方はブルズカラーで片方はセルティックスカラーになります。
 昨シーズンどんだけぶり位かにセルティックスが優勝してビックリしたものですが、いつのまにケビン・ガーネットセルティックスにいたりしましたね。

 デフォルトではシューレースは緑ですが、黒紐も付属しています。ツマ黒を意識するとなるとやはり緑の方がいいのでしょう。が割とはっきりしていて面白いですが、何とも評価のしずらい色といいますか。オリジナルカラー風でいてオリジナルカラーではないという微妙なポジションの靴ですな。緑なら今オリジナルカラーのメタリックグリーンが出てますね。

 タン裏にはセルティックス戦で63ポイントを取ったことを記念するタグが貼り付けられてます。

 もう一つのカラーは言わずと知れたブルズカラーですわ。ジョーダンIで最も復刻されているカラーでこれで三回目の復刻ということになります。前の復刻と大きく違うのはジョーダンブランドとして独立した後の話ですので、タンのタグがジャンプマンでヒールにジャンプマンの刺繍があります。しかしヒールには元々NIKE AIRの刺繍があるわけでもないので、なくても問題はなさそうなのですが、ヒールにジャンプマンを入れるのが好きですな。デフォルトでは赤いシューレースですが、こちらにも黒紐が付属してますので、黒に入れ替えました。

 以上ジョーダンIDMPでした。既に出ているVのDMPに加えてVIIのDMPも出るみたいですね。こちらはオリジナルにあったブルズカラーとレトロの白青のセットになるようです。ぶっちゃけファクトリー落ちすると思いますので、安くなってからお求めですかね。VIIは唯一復刻されていない黒グレーを復刻してくれないかしら。