NIKE STING VINTAGE


 ナイキが昨年から展開しているヴィンテージランニングシリーズですが、スティングがリリースされました。ジュンヤワタナベ別注での復刻は記憶に新しいですが、スティングといえば緑*オレンジのあのカラーを思い浮かべることでしょう。
 しかしながら今回のヴィンテージシリーズのスティングの緑・オレンジはソールが何故かガムソールではなく黒であることと、まあ単純に自分のサイズのが売り切れていたこともあってもう一色の方をチョイスすることとなりました。

 タンはスポンジが露出しています、オリジナルがこういう構造だったかはオリジナルを見たことがないのでちょっと分からないのですが・・・コルテッツとかワッフルレーサーのオリジナルはちゃんと閉じられてたような記憶があります。

 ソールはこっちのカラーはガムソール。しかし面白いアッパーの形をしてますね。ヴィンテージでの圧倒的な人気も頷けるといいましょうか。

 履くとしたら夏は短パンか、それでなければ細めのパンツが合うんでしょうね。僕の持ってるスニーカーは大体バッシュ系列なのでこういうランニング系は新鮮で楽しいです。これを履いてエヴァ破五回目みてくるかしら・・・。