第31回 浦安市納涼花火大会

 7月最後の土曜日ということで、本日は高名な隅田川花火大会を初めとしてあちこちで花火大会が開催されてました。富津の花火大会と浦安の花火大会のどちらかに赴こうと考えていましたが・・・近いのはこっちかなと浦安の方へ。
 ついたのが19:20あたりなのでもう始まろうかという頃、駅もそこそこに混雑しておりまして会場への送迎バス待ちの行列が結構なことになってました。並ぼうとするやもうバスは最終便になってしまいますので並びを打ち切ってますとのこと。
 ということで歩いて会場に向かいましたが会場までは結構遠かったりしました。海が近いからか風が強くて帽子が飛ばされそう。道すがら花火が見えますのであまり退屈はしませんね。
 会場は人で一杯でしたが、かなりの近距離で見れて大満足です。近距離で見る花火は格別ですな、大体遠巻きに見る事が多かったので初体験と言って良いかも〜。
 最後の連発は目を奪われました。たった一人とはいえ楽しかったですわ。来週は千葉みなとでの花火大会。また見に行こうかしら。