今週のハニカム

 エントリが埋まっているので一日後倒しでかきますがっ!今週のハニカムが結構衝撃的でした。萌ちゃん・・・(´;ω;`)ブワッ。というわけで1話・2話を飾ったヒロインがめでたく退場ということになってしまいましたが、まあハニカムらしい落ちなのは違いありません。しかし元々のヒロインの退場劇としては前代未聞です。恐るべき漫画ですわ。
 初期の頃は電王の話をしたりカヲル君好きだったり時かけの話をしたり一般的な腐女子でしたが、物語が続くにつれガンダムしか認めない!的な先鋭的なキャラクターに行ってしまい(ギアス否定の回が顕著ですね)、恋愛的に絡ませる事がほぼ限界に達しての今回の結末というところなのでしょう。
 新キャラのトッキーが出てきて、ここから一応主人公の御手洗君周りの人間関係はりっちゃん→トイレ君←トッキーみたいな流れになるものと思われます。貧乏対大富豪!何か昔懐かしのおぼっちゃまくんを彷彿とさせる人間関係ですが次週どうなるか楽しみです。落ち込んでる御手洗をりっちゃんかトッキーが慰めようとする話かしら。
 しかし萌ちゃんはガンダム仲間がいない寂しさを持て余してって感じがして何か可哀想なところもあります。00二期の情報が色々出てきたところなのに。ていうか萌ちゃんが見てるパッケージって00ガンダムじゃないですか!しかしガンダム全作品を肯定しているガンオタの中でも相当な希少種である萌ちゃんがカイさんと上手くやっていけるのか、心配なところです。