AIR JORDAN I RETRO HIGH

 ジョーダンI Do the right thingとして発表された二色のうちの一つでおます。DTRTと銘打たれてはいますが、オリジナルに存在する赤メタリックとグリーンメタリックを復刻したというイメージでいいのではないでしょうか。シュリンクレザーでしわしわなのが残念でありますが、ことさらIについてNIKEはそのままの復刻をしたがらないので、そこは涙を飲むとしましょう。

 シュリンクレザーは実際かなりのしわしわ感で、パッと見かなりの違和感がありますが、まあそこは慣れでしょう。かなりの販売数が出た模様で、安価に出回っているようで何よりです。僕も赤メタと緑メタの両方買えました。

 紙タグがついてます。ポストカードは何時の頃からかつかなくなりましたね。オリジナルカラーシリーズでは黒×灰が海外限定で最近リリース。並行輸入店で安価で取り扱われていることから数はあるようですね。紫メタリックも復刻予定だそうでさりげにジョーダンI充実してますな。