AIR JORDAN 7 RETRO

 ジョーダン7のDMPのオーランドマジックカラーです。オリジナルにあったブルズカラーとこのマジックカラーの抱き合わせ。今日日7は余り人気が無いのか、並行輸入で大量に入ってきたこともあり、かなり安価になってます。これはバラ売りで一万を切る値段でした。ジョーダン7オリジナルの定価が当時21,000円だったことを考えると素晴らしい話です。


 ジョーダン7の思い出話を致しますと、当時流行のハラチシステムがこの7から採用され、AJ6と比べても突如履き心地が大きく進歩したため大人気でした。AJ5・AJ6の人気をある程度引き継いで大売れしており、バルセロナ五輪カラーは当時から四万とか五万くらいしてた記憶があります。
 ハイテクブームが終焉した後は最新鋭のバッシュを外履きにするのは余り格好宜しくないという風潮になってしまいちょっと寂しいものがありますね。
 オリジナルの最終カラーのレトロ(ややこしい)と並べてみました。このマジックカラーも清潔感があって僕は好きですね。