TOMMY × Manhattan Portage

 TOMMY別注のマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグを購入。学生の時はグレゴリーのリュックを愛用してましたが、この歳になると・・・というわけじゃないですが余りリュックも似合わなくなってきたため、ここ数年は専らメッセンジャーバッグです。
コロンビアのメッセンジャーバッグを弟にほぼ取られている状態のため(グレゴリーのリュックもほとんど弟にあげた状態)買ったのが初マンハッタンポーテージでした。それが以下の写真のものです。これもTOMMYの別注品ですね。

 このメッセンジャーバッグはやたらと大きくて、コミケの際も同人誌全部入ります。紙袋やポスターもくしゃくしゃにならないように畳んで入れられます。
ただ大きすぎて普段ちょっと使いづらいくらいですので、今日買ったのはそれより小振りのもの。マンハッタンポーテージのロゴが馬鹿でかくプリントされているのが気に入りました。

 TOMMYと言えば僕の生活圏内では高校生がよくミニボストンバッグを使ってる様を目にします。けいおんでも澪がTOMMYのボストン使ってましたね。あれはトリコロールじゃなくて薄いピンクの奴でしたけど。