今日のペルソナ3

 まあ二日分ですが。八月の満月も終わり、九月の満月まで後五日というところまで進みました。コロマルと天田少年がSEESに新たに参入。コロマルはアギ系の使い手で順平の上位互換な感じです。天田少年は入ったばかりでまだ使ってませんが、ハマ系の持ち主。しかし今のタルタロスではムド系を使う敵が多いので大変です。
 タルタロス第三層の上層では死にまくりました。というのもハマオンやムドオンを使う敵がちらほらとおり、キタローが一発昇天というシチュエーションが多発。こちらの持ちペルソナがパワーやヴァーチャーという闇系に弱いペルソナか、インキュバスという光系に弱いペルソナのどっちかを使っている場合が多いためです。20分のプレイが無になったときのむなしさと来たら・・・。
 ムシャクシャしたのでゆかりっちの水着を購入。装備させてタルタロス内で話しかけたら、これ絶対リーダー権の濫用だよね!とお冠。まあ他に着る機会もないしいいか・・・と納得してくれましたが。
 魅力と勇気が最高値まで上がったのに夏休みのため、恋愛コミュと女教皇コミュが上げられません。夏休み明けが待ち遠しい。