LINDBERG 二十周年ドキドキときどき下車の旅2009 東京公演
 リンドバーグの20周年再結成の最後を飾るツアーの東京公演に行って参りました!場所は後楽園はJCBホール。ドームでは何でもミスチルのライブをやっていたそうですね。

 とりあえずグッズも買って、堪能してきました。アリーナ立ち見で盛り上がりましたよ。箱が小さいんで近くで見れたのが良かったです。全体の中では後ろの方なんですけどね。
 印象に残ったとこ
・さよならをあげる
 まさかこの曲をやるとは。中学のときを思い出してちょっと懐かしくなりました。何か当時の情景や感覚がその時ふわっと降りてきたと言いますか。うわーってなりましたよ。
・POWER
 盛り上がりました。手を突き上げて歌いましたよ。ちょこまかと動き回るマキちゃんが可愛い。
・もっと愛し合いましょ
 ライブの定番曲で、僕も年甲斐もなくノリノリで踊ってしまいました。あとI miss youとMINEがあれば思い残す事もなく生きていけるのですが。
 リンドバーグは活動期間の長いバンドなので、僕も良く分かってない曲がちょびっとありました。しかしビリーブインラブやOver the topなどリンドバーグIV〜VIIIあたりの曲は僕の中で凄く盛り上がります。フライトレコーダーなんて浴びる程聞いたなあ。
 いやあライブは楽しいですねえ。中野サンプラザの公演にはちょっと行けないのですが、来年夏からマキちゃんと旦那のたっちゃんで何か始めるみたいですね。楽しみです。