化物語 なでこスネイクBD・DVD延期

 だそうで、つばさキャット上巻の発売予定日まで延期になってしまいました。なでこスネイクは一番楽しみにしてた巻なのでショックも大きいです。後編などは放映時は未完成も良いとこだっただけに相当な修正が入る事は間違いなく、期待も膨らんでたところですし。
 まあほとんど一話作るくらいの労力かけることに違いはなく、だからこそ納期に間に合わないんでしょうけど。するがモンキーの売れ方も半端じゃないようで、初動59,000枚という圧巻ぶりだからこそ出来る措置なんでしょうな。しかし売れるからこそリソースを割く、ということも出来ないあたり中小アニメスタジオの苦悩が伺えなくもないです。シャフトは仕事バカスカ受けてる印象がありますし。
 つばさキャットの次回配信も何時になるのか分かりませんが、まあ決まってしまった以上ゆっくり待つとします。