NIKE DYNASTY HIGE HOH



 HOUSE OF HOOPS別注のダイナスティです。オリジナルは85年発売でヴィンテージバッシュとしてはチームコンベンションやダンク、ターミネーターに次ぐくらいの地位というところでしょうか。昔のBoonとかで見た記憶もあるようなないような。
 今年になって復刻したダイナスティ、中でもこの色には惹かれるものがあります。オリジナルに黒×グレーがあるのですが、それを彷彿とさせる・・・と言うほどでもなく、黒でなくて濃い紺色という感じですね。
 HOUSE OF HOOPS別注、昔で言うところのフットロッカー別注なので日本には入ってこないカラーなのが惜しいところです。昔はチャンプス別注とかフットアクション別注とか盛んだったのものです。フライトライトIILowのグレーは確かチャンプス別注だったでしょうか、あれが欲しかったものです。エアレイドなんかも別注カラーがかなり有りましたね。

 タンが厚くて良いですね。ベルトは当然ながら外せます。これをつけたままというのは外履きには厳しいので、外した形が基本になりそうですな。