Saga2が面白い

 サガ2秘宝伝説を買ってきたわけですが、ぶっきらぼうさ加減がそのままに移植されてて新鮮ですらあります。初っぱなから俺たちも連れてってくれ!と理屈無用に付いてくる仲間達にやはり私もついていこう、とついてくる先生などちょっと吹きます。
 なにぶんライブでプレイしていたのが小学生の頃になるため、元のゲームバランスがどうだったか余り覚えていませんが、やられる前にやるというのが基本の流れのようです。相手の攻撃もやたら出てくる上に数も半端じゃないのでさっさと全滅させないとジリ貧になること請け合い。エスパーの魔法攻撃で一掃に限ります。
 アシュラの攻撃も全体攻撃一発で大損害、しかし回復手段がエスパーのケアルだけというジリ貧状態ですが、連携連発で3ターンキルでしのげました。連携は重ねると威力が上がるんですねえ。序盤はメカがもりもり強化出来て楽しいです。逆にモンスターは喰わせても喰わせても余り強くなりません・・・。
 ようやくカイの体内行きになりそうです。どういう表現になるのか楽しみですわ。