化物語 BD一巻「ひたぎクラブ」


 会社から帰ってきたらAmazonから来ておりました化物語のBD1巻。現在大変な売れ様で軒並み品切れ状態だそうですね。まだキャラコメンタリは見てないのですが、とりあえずひたぎクラブを一周。やはり面白いしガハラさんが可愛い。
 EDは一話から完成版が入っております。二話はテレビ放映版ではガハラさんが喋っている頃から「君の知らない物語」のイントロが始まってましたがBD版では全部終わってからEDになってます。放映版のあの流れ好きだったのになと思ってたら放送特典にしっかり放映版の終わり方も入っててビックリ。サービス精神利いてますね。
 次回予告もBD版は本編映像が入ってます。テレビ放映版の針玉ヒロキによるファイヤーシスターズディフォルメのものももちろん映像特典に収録されてます。
 しかしBDはさすがの画質ですね、埃が舞っている様子などテレビではあまり気にしたことがなかったのですが、BDではバッチリ。OPのFullや声優によるコメンタリ的位置づけの「あとものがたり」など充実してます。ジャケットのガハラさん可愛い〜。