最近ぬらりひょんの孫が面白い

 と言っても過去編あたりからずっと面白いんですが。過去編は爺ちゃん及び秀元のカッコ良さにつきますが、現代に戻ってからこの漫画をグイグイ引っ張り上げているのは明らかに現代に転生した羽衣狐。
 淀君に取付いていた過去編では情けないやられっぷりを示してしまった羽衣狐ですが、現代編では黒髪ロングにセーラー服という定番の出で立ちで女子高生ルックにも関わらず顔や仕草に妖艶さが滲み出ております。今週も凄いカリスマっぷりでしたわ。
 ついてくる妖怪も見るからに強力そうですな。過去編でも部下連中は羽衣狐の方に分がある描写であったため、修行したところで勝てる相手には一見思えません。修行編でダレてたところで良い刺激を与えてくれました。