ねんどろいど 鏡音リン

 ねんどろミクから相当な期間を置いて満を持して鏡音リン・レンがリリース。シャナと共に割とヨドバシなどの量販店でも見かける感じで、ミクのように即完売、という状況にはなってないようで何よりなのではないでしょうか。まあミクも予約は楽々出来るという感じでしたが・・・。
 リボンがおっきくて可愛いリンのみ買ってみました。付属品はマイク。台座も進歩しててハサミ具合を調節出来るようになっております。髪の塗装が美麗で御座いますよ。

足も結構自在に稼働します。ステージ上を駆け回るイメージでポーズとらして飾ってあります。顔はおすまし顔と歌ってるような顔と><の三種に加え、シールとのっぺらがついてますね。これは良いアイディア。

ミクとリン・レンが発表されてクリプトンのボーカロイド2シリーズはこれにて完結!と思いきやまさかのボーカロイド1シリーズからKAITOがまさかのリリース発表。おそらくはMEIKO姉さんも間違いなく出るものと思われます。弱音ハクとかになると、さすがにローカル過ぎるんでそこまではやらないものと思われますが、ねんどろいどはボカロ一家が揃う最初で最後の立体物にあなるのでしょうかっ。

お姉ちゃんと一緒

リアルタイプと一緒