機動戦士ガンダム00 第7話「再開と離別」

 うーむ・・・。今日の展開はちょっと。一期からずっとやってきたソーマ・ピーリスが超兵から人間らしさを得ていったストーリーがたった一話でご破算になってしまう展開に首をかしげずには居られません。セルゲイ大佐はいい人だと思いますが、マリーがただアレルヤに都合が良いだけの記号的人格しか持ち得ていない、それを支えるべきエピソードがソーマと比べて弱すぎるという点を鑑みると喪失感こそあれ良かったね!という気持ちには全然なれないというところです。
 次回はイノベイターであるリジェネと、何か新機体のようなものが出てきました。緑だからリボンズ機ですかね。何か女装していたティエリアがいたような・・・。