GTA4

 GTA4を買ってからそろそろ一ヶ月ですが、まだまだ終わる気配がありません。SAと比べると出来ることが減っているように見えて、やはり多彩な展開が臨める今作。特に警察の動きは目覚ましい限りです。
 MUSEUM PIECEという博物館でマフィアと戦うミッションがありますが、最後に美術館から抜け出した後も追ってが車にのって襲い来るのですが、公園を走って逃げている内に手配度が0になりましたので911に電話をかけて警察を呼び出したら、警察が追っ手と戦ってくれまして、警察も犠牲を出しつつ勝利し、それでクリアと相成りました。今まで主人公ばかりをやっきになって追っかけてきた警察も今回は味方につけることも展開によっては可能ということですな。
 ローマン、ジェイコブ、ブルーシー、パッキーなど仲間キャラの個性もシリーズ随一と言えますし、やってて飽きません。楽しくてしょうがないですわ。