今週のハニカムVol68

 先週手袋がクローズアップされてたのにはやはり意味があった!ということでりっちゃんの手袋に一年ぶりくらいにスポットがあたった今回なのでした。先週見てもいかにもボロボロだった手袋は、やはり素人の手編みでは1シーズンが限度のようでもうボロボロ。トッキーにも買い換えたらどうだ?と具申される御手洗くんですが、貰い物だけに無下には出来ません。
 トッキーも人が作ったものだと知らず、失言をしてしまったとあわあわしております。りっちゃんは例によってツン発言で去っていき、捨てたら良いわよ!という感じ。それをいつもの事だから、と軽く流す御手洗君でした。このコマのポンポンがついたトッキーの私服が何か可愛い。
 本人もそういってる事だし・・・と買い換えを画策するも、先立つものがない貧乏学生の御手洗。その上女の子から貰い物をしたのが初めてであるため、自分で修理をすることに。回想のコマのりっちゃんが典型的なツンデレで吹いた。つ、ついでなんだからねっ!って感じでかわゆい。しかしプレゼント作戦は割と効いてる感じ。相合い傘以降有効打が無いりっちゃんですが、一年前のアピールが思わぬ形で結実しましたな。
 結局りっちゃんに直してもらうことになりましたが、サンキュー!という軽口にドキドキするりっちゃんなのです。やっぱりちょっと距離を縮めたという実感がりっちゃんにあるのでしょう。良いことです。しかし手袋なんていい人でも直してくれませんよ面倒くさい・・・、御手洗は鈍いですね。
 あと弟の方が編み物とかは出来るようで、俺がやってあげようか?となってました。結局全部ほどいて編み直しになるのかしら。