ホビージャパン

 が売っていたので買ってきましたよ。
オラザク選手権のガイアガンダムが凄まじくカッコ良い。思えばデスティニーの頃のプラモは今の00のHGと比べると技術の問題かデザインの問題かhば知れませんがクオリティとしては相当に劣るものがありましてガイアなどはアニメの印象と大違いという様相。ストライクフリーダムなどはMG以外は完全に論外というザマです。ちなみに虎仕様の赤ガイアは認めません、何の意味があったんだあのMSは・・・。
 MGのGファイター(ガンダム無し)など迷走気味のMG。インフィニットジャスティスを出すあたり大概ではありましたが、どうなってくんでしょう、シナンジュガンダムUCに興味がない僕は買うことはありませんが、出来はよさげですね。こう寒いとベランダに出てエアブラシを吹くのも限界がありますので、今作っているケルディムを塗ったらしばらく冬眠になると思ってます。
 00の特集ページではオーライザーと00ガンダムが合体したらダブルオーライザーという名称になる模様、そのままですね。カッコいいですな、シルエットが00のシンプルさからグッと変わって一気にごつくなりましたね。イノベイターのMSであるガデッサのラピッド試作と設定画も掲載。ガデッサが予告で背負ってたのはパイルバンカーじゃなくてキャノン砲だったんですね。セラヴィーのGNバズーカよりも強力そうな三つ叉に展開するランチャーがその正体でした。ソーマのアヘッドにはルイスが搭乗する模様、ルイスは超兵的な能力を後天的に身につけたのでしょうか、おそらくはイノベイターによって改造手術でも受けたのですかね。コーラサワーや階級が上なアンドレイを差し置いてカスタムされたアヘッドに一気に昇進とは、ルイスもやりますね。今のとこあまり活躍はしてませんが。