今期アニメ

 1月からスタートしたアニメももう六話が過ぎる頃になり、1クールアニメに至っては半分が経過したことになるわけです。現在のところ僕の心を捕らえて止まないのが「true tears」で御座います。このアニメの何が良いって作画や音楽も凄く良いのですが、何よりキャラクターが素晴らしい。
 出だしは電波娘でしたが、好意を抱く相手を持ち女の子として目覚めていく描写が輝く石動乃絵。優等生として一見すました雰囲気を漂わせながらも心の内は情熱深く乃絵に敵愾心を燃やしたりヤケクソ気味の台詞を吐いてしまったりしながら眞一郎との距離感が危うい湯浅比呂美。眞一郎の近くにいたい、気に入られたいと健気な感情を秘めていながらついに隠しきれなくなってしまった安藤愛子などとにかく各キャラの恋愛に対するアプローチといいますか見せ方が超魅力的。このスタッフは力あるなーと素直に思います。毎週楽しみで仕方ない。
 EDのセカイノナミダとともにキャラクターが走ってくる演出も秀逸ですね。CD買ってから何回リピートしたか分からないですDVDと言わずブルーレイで欲しいなあ。