今週のTrue Tears

の乃絵がヤバイです。ヤバ可愛い。眞一郎が好きだと自覚してしまった乃絵が超然としていた天使から女の子にフォームチェンジしてしまったわけですが、その様子が可愛いことこの上ない。
 「今日は弁当はないのか?」「無いわ!無いわ無いわ無いわ〜!」のあたりからニヤニヤが止まりませんでした。『のえがすきだ』と石で書かれた文字を見て、「今、泣きたいわ。どうしてかしら、悲しくなんてないのにとってもとっても泣きたい。幸せなんだわ・・・きっと、幸せなんだわ・・・」のあたりは見入ってしまった。この乃絵は裏切れないだろう眞ちゃんよ、比呂美エンドを望んでた僕も乃絵に一気に引き寄せられた。キャラクターの見せ方が実に素晴らしい。
 ただ、今川焼きあいちゃんに向かう眞一郎のとぼとぼした足取りと雪が積もるなか待っている様は見るからにポジティブなものではなく、今後を不安視させるものでした。こんな中盤にさしかかったとこで付き合ってしまうと、この後乃絵にも苦難が待っているということなのでしょうか。
 しかしこのアニメ、脚本が読めないです。まさか7話で乃絵が恋に目覚めてそれどころか眞一郎と付き合うというところまで話が及ぶとは一切思っていませんでした。愛ちゃんが眞一郎に迫ってくるのは大体分かるところでしたが。
 次回もはや疲れ切った声の比呂美が「雪の降ってない街・・」とタイトルコールを呟いていましたが、もはや彼女のハートもレッドゾーンすれすれ。今回の怒濤の引きから次回どうなることやら。あーTT面白いですわ。今期はガンダム00とTTだな。