コードギアスR2公式サイト更新

 ギアスR2の公式サイトが更新されました。新キャラと新KMFが公開ですね。新キャラはスザクの同僚であるナイトオブラウンズのジノとアーニャ。前者は谷口アニメ皆勤賞の保志氏がキャストです。相葉祐希、カズマ、九太郎、ミハエルに続いての出演ですね。アーニャは後藤邑子ことゴトゥーザ、あのポンコツボイスとこのロリピンクのイメージがいまいち一致しないとこです。 謎のキャラであるロロ・ランペルージのキャストは水島大宙瀬戸の花嫁の主人公エロ澄さんで一世を風靡した方ですね。
 新KMFはジノの乗機であるトリスタン。アーチェの乗機であるモルドレッド(モードレッド)ですね、どちらも円卓の騎士の名前を冠していて正にという形です。ジノもアーチェも番号ではスザクより上のナイトオブスリーとナイトオブシックスにあたるそうです。トリスタンはZガンダム的な変形機構持ち、モルドレッドは何と四門のハドロン砲とミサイルにランスロットと同型のビームシールドとガウェイン以上のド偉い移動砲台。こんなのに襲われたら黒の騎士団ひとたまりもありませんがな。
 今回公開された機体はどちらも技術的にはランスロットやガウェインの後になりますので、第七世代KMFでしょうね。ナイトオブラウンズは全員超強力なパイロットとKMFの軍団なのでしょうか。スザクとランスロットばりのが12人いたらそりゃ強いですわ。
 現在も謎に包まれているのは主人公ルルーシュの周辺。利害関係が一致していて黒の騎士団に力を貸しそうな中華連邦のキャラも今回公開されました。劉鳳リ・シンクーだそうで、ルルーシュ並の知力とスザク並の身体能力だそうです。何その無敵キャラ。CVはグリーンリバーライトスクライドコンビが今回そろい踏みですな。
 ルルーシュがゼロとして復帰以後は中華連邦のような他国の力を利用しつつブリタニアに反旗を再び翻すことになるのかな?騎士団自体が抵抗する能力がどんだけ残ってるのでしょうか。25話の段階で完全にジリ貧でしたがその後どこまで持ち直したのか。気になるとこですね。