ボークス モエコレプラス 初音ミク

 発表自体はグッスマの初音ミクに先駆けていたボークスのモエコレ初音ミクが本日ようやっと届きました。なんだかんだで多少の延期がありましたので鏡音リン・レンもどうなることやらという感じです。第一印象は非常に良い感じ。グッスマのミクやねんどろいどと比べて一見して違うのは髪の表現、パール塗装な上にもの凄いボリューム。KEIさんのイラストのイメージを相当忠実に再現しております。まさに2.5次元というべきでしょうか。

 サイズは1/6とちょっと大きめ。グッスマミクよりも一見して大きいです。腕は二種類ついており、付け替える事で結構なイメージの違いがあります。


 高かったですが、どちらかというと大満足。これぞミクという感じがビシッと伝わって来ますわ。フィグマを購入する予定はないので、これで初音ミクのフィギュアは僕としましては一段落ついたことになります。次はねんどろ及びボークスのリン・レンですな。