機動戦士ガンダム00 第二話「ツインドライブ」

 ダブルオーガンダムがカッコよすぎる・・・。これは素晴らしいプラモ販促になるでしょう。トランザムで出力上げて無理からに起動というのがまた良い。ダブルオーを見つめる刹那の目が輝いていて笑いました。
 アロウズの指令はカタギリさんというらしいです、ビリー・カタギリの親父さんですかね?そんなビリーはダメな酔いどれ女にとっつかまっているのですが・・・。刹那に強制回収されて吹きました。ライルの勧誘と違って甘えがなさすぎます。ビリーは最後にも憤ってましたが、情報をいくつか流してましたからね、エイフマン教授の死にも責任を感じるのでしょう。
 ライルはカタロンの構成員だけあって、トップにお伺いを立てて作戦として潜入する模様。ラッセが語っていましたが、当面は武力介入というよりもアロウズの根絶に動くみたいなので、一応目的は一致しております。まあ太陽炉を量産出来るわけでもないので、カタロンに技術流出などしても痛いことはないですし。
 そんなカタロンにはフラッグが。これで四年前の各国の機体は一通り流出していることになりますね。オーバーフラッグとかも流出してたら面白いのですが。青いフラッグ格好いいですな。
 王留美リボンズに全ての情報を流した模様。混乱を積極的に生み出す姿勢は、世界の歪みとして刹那に処断されてしまう可能性があるような気がします。ネーナが超久々に出てきましたが、次回予告でドライに乗るみたいですね。ネーナを使って誰に情報を流すのでしょ。トレミー組ではないようですが・・・。
 アロウズではソーマ少尉のおっぱいが余りにも育ちすぎで貧乳ファンをしばし絶望に。昔ルームランナーで走ってたときとかは超ぺったんこでしたが、今回はどう見積もっても巨乳というに差し支えないレベル。四年の月日はこうも・・・。
 そして真打ちダブルオーガンダムの出撃。戦闘シーンが超美麗でビックリしました。ツインドライブを前に回してビームを防いだり、ギミックが凝ってますねえ。出撃するときの音楽もカッコよく文句なしでした。
 次回はアレルヤ救出。EDでアレルヤとソーマが手をつないでましたが、兄妹か何かとかなんでしょうかね。