AIR JORDAN I LOW ベルクロ

 昨年あたりから復刻と言いますか、レトロのリリースがかなり活発なジョーダンIですが、ついにベルクロ仕様という際物がリリースされましたよ。しかし色がオリジナルの中でも最もオーソドックスな白黒赤であるため、際物と言えども結構な人気を誇っております。僕もこの色に惹かれて買った口ではありますが。

 シューレースが無いため、一見するとしまらない感じがしますが、履いてみるとさすがにちゃんとしてます。インソールは昨年に出たLOWシリーズと比べると柔らかいものに変更されており、ちょうどMIDカットで出たものと同様なものになっているのでしょうか。タンのマークもジャンプマンではなく、ウイングマークに変更。今出ているPHATシリーズはジャンプマンのため、何故ベルクロだけがウイングマークなのかは知れませんが、Iにはウイングマークの方がやはりふさわしい感じがしますね。理想はNIKE AIRロゴなのでしょうけど。

 ヒールはウイングマークですが、PHATシリーズでは刺繍ですがこちらはジュエルパーツです。昨年出た物と同じですね。黒赤のPHATが出ているので欲しいのですが、今週末にはボークス初音ミクが来たり再来週にはストライクウィッチーズの二巻が出たり何かと物いりですので、正式にリリースされる12月1日のものまで待ちになるかと思われます。それでもLTD ONLINEではしきりに入荷してますので、フラフラと買ってしまうかもしれません。

最後に初音ミクとジョーダンI(謎)