今週のハニカムvol64

 山登り後編。男坂に激しく反応する萌ちゃん。車田漫画は腐女子にとっては基本のテキストであるため、特に驚く事もありませんぜ、車田漫画にしてはマニアックではありますが・・・。王里が勘違いしてますが、お寺は仏前式というのがあるんですねえ、僕も知りませんでした。舞さんはムササビの件といい博識ですな。
 今回は高尾山の風景描写が主で、まるでカオスだもんねのようでした。トッキーは天狗の真似をする元気があったり、はたまたバテてしまったりと忙しい様子。頂上まで普通にたどり着けるハニカムご一行はタフですな。
 3Pめは超大コマ。コミックス1巻が32話まででしたので、おそらく今回が二巻の最終エピソードになるわけです。というわけで内容は総括的と言いますか、大きな展開は無くキャラクターを描ききる感じになってますが、この大ゴマには見るべきところが。御手洗、トッキー、りっちゃんの三人だけ明らかに区別されて書かれていまして、現状及びこれからのハニカムはこの三角関係を軸にして動いていくという事を予感させるものがあります。お弁当で座る席もそんな感じ。御手洗君の隣にトッキーとりっちゃんが陣取る形。ただ現在の関係を示唆してるかは知るよしもありませんが、トッキーの方が微妙に近い位置にいるのが気になるところ。御手洗君の気持ちはトッキーに俄然向いており、トッキーも意識し始めているという感じがここまでの話ですので。
 最後にお姉さんしている舞にお土産を持たせてもらうりっちゃん。好意を素直に受け取るということを一つ学んだという感じですかな?