コミケ二日目

 本日は朝からコミケに行ってきました。まあ9時半くらいに現地入りして西館企業ブースへ。フロンティアワークス初音ミクマフラーとCDとアイマスRadio for you!を購入。ミクの公式ガイドブックみたいなのは既に売り切れでガッカリですわ。

 行列的にはタイプムーン、なのはプロジェクト、京都アニメーションオーガスト当たりに長い行列が。僕はFWの後はアクシアに行こうと考えてたのですが、甘い考えだったようで既にTシャツ二枚があるのみということで、本日の買い物は終了。お昼前に上がりという感じ。
 中をくるくると見て回るとオーバーフローのブースがNice boatに。ブースには船の模型に乗った言葉のフィギュアなどが飾ってあり、何がなにやらという感じ。カオスです。

 しかし企業ブースでまともに立ち回ろうと思うと一人では全然ダメって感じですね。グループでまわる友達もいないので、諦めムードでこれからも細々と何か一つでも買えたらいいやという形でやっていこうかなと。同人誌と違って選択肢もそうあるわけではないので、こればかりは致し方なしです。
 最後に西館をぱしゃっととって帰宅です。本番三日目はもうまもなく。