コミックマーケット75一日目

 まあ昨日のことになってしまいますが、例年通り行ってきました。とある魔術の禁書目録を見てから4時まで寝るというわけにもいかず、結局起きたまま五時頃の最寄り駅の始発に乗って、現地着が六時半。東待機列にしてCの前半台のところをキープできましたよ。
 しかし携帯椅子を持ってきてる方が大勢いまして、別に言うほど尻も冷たくないじゃんと思っていたら、足が激しくシビれることに。そういう意味もあったんですな。まあ三時間などクロノトリガーをやってたらあっという間というもので、最初から初めてロボを復活させたあたりでほぼ入場前に。
 駐車場から会場に入って開場の合図を入り口まで東通路の入り口すぐそこで見るという初めての体験にちょっと興奮しましたよ。10時15分頃からNtypeさんに並び初めて、いちゃいちゃレールガン2を購入したところでその日のミッションはほぼ終了。五年目の放課後さんの列は長すぎるために断念。00本とMoE本、アイマス本を少々買って終了としました。
 その後別に買いたいものもないのですが、企業を見に行ってみると凄まじい混みっぷり。目的がなくいるところではないと判断して早々に引き上げ、家で00の放送まで爆睡。
 結局今日は疲れてコミケは参加せず。ホントはボーカロイドを多少見たいという気持ちはあったのですが、バテましたね。明日は三日目。また早く起きていかないといけませんな。