今週のハニカムVol69

 余りにもトッキーが可哀想すぎる回で御座いましたよ。のっけから仲良くしてるトッキーと御手洗くんに「二人は付き合ってるの?」と突っ込む舞。御手洗とトッキーは照れもあり「何ですか突然!」と返答。この回で面白いのは御手洗は自分たちの仲を否定しましたが、トッキーからは何も否定をしなかったことですね。
 久々の猫耳で聞き耳を立てるりっちゃんが可愛いです。そろそろ白黒付けるべきだと思うの・・・という舞ですが、もし白黒ついちゃったらハニカムの人間関係はどうなってしまうのかと。御手洗くんは貧血をばらしかけたばかりか、女性として見たことがない的な行きすぎた否定をしてしまったばかりに、トッキーがズンと落ち込む結果に。この時の舞の「うわ〜、この子・・・」って感じの顔がちょっと面白い。
 落ち込んであげくに涙してしまうトッキーに僕も涙。トッキーも無自覚ではありますが、その胸の痛みの正体に気付く日は来るのでしょうか。りっちゃんが勘違いでキツクあたってたの!とガーンとしてましたが、たとえ勘違いでなくてもキツク当たるのはお門違いというものでは、と思ったりします。
 しかし御手洗くんは顔も好みで可愛いなあとしょっちゅう思ってるのに、あの反応は中々凄い。小学生や中学生みたいな照れ否定といいますか、少しくらいトッキーの様子をうかがったりはしないものなのでしょうか。このまま童貞を死守し続けるのでしょうか。
 りっちゃんかトッキーという感じの最近のハニカムですが、次回はおそらくは何も関係のない話になりそうな気もします。パターン的に。