AIR JORDAN 1 PHAT LOW

 ナイキジャパンからの正式な発売日は今週土曜の12/20になりますが、数が入りすぎ&円高の影響だか知りませんが既に爆安化しているジョーダン1ファットの二足を並行輸入店で購入しました。カラーはまあ見ての通りですが、オリジナルの黒赤と黒青から持ってきてるものですね。僕は実物は黒赤しか見たことないのですが、材質や色はほぼ同じで違いないんでしょう、かっこいいですわ。

 タンが分厚くてこれを履いてスケボーでもやれというのでしょうかという様相です。ジョーダン1SBという感じですかね。ベルクロのペラペラなタンと比べてこちらの方が履いてて良い感じですので、中々面白い試みですな。

 特に黒青の発色が気に入ってます。凄く良い青ですね。ジョーダン1はHiカットの履き心地が固すぎてちょっと辛かったのでこの履き安さは良い感じですわ。黒赤はオリジナルの黒赤と違って紐が赤、元ネタは紐が黒でしたね。


 ヒールは刺繍のウイングマーク。白セメント・黒セメントとこの二色はヒールのウイングマークは刺繍で、他はジュエルパーツという内訳に。まあどちらでも似たようなものですが、刺繍の方が目立たなくて良いという気も。

 既に平行で大量に日本に入ってきており、いよいよ正規販売も始まるこのPHAT赤と黒青ですが、値段的には相当落ち着いた感じになり上手く言えばファクトリーストアに落ちてくるくらいだぶつくこともあるでしょう。プレミア的価値は全く見込めないでしょうが、非常に出来の良いシューズですので、安価ならば二色そろえてみるのも宜しいのではないでしょーかっ。