アニソン三昧ファイナル感想

 何だかんだで放送時間の7割くらいは聞いてしまいました。ストライクウィッチーズはOP・EDともに流れて2008年を代表するアニメというところを見せつけたということでしょう。クラナドなんかも二期OP、一期EDが流されるなど良い扱い。トリに持ってこられたもので、しけた曲で〆たな〜という印象もありますが・・・。
 全体的には前回の方が盛り上がったような印象が残ります。ライブもありませんでしたし、作家縛りとかあまり意味の無いコーナーでして。おそらくリクエストはアニメファンによる選曲ばかり故に、一般向けへのバランスを取った形にしたのでしょうけど。
 いちごコンプリート聖少女領域あたりの盛り上がりは最高潮だったといえるでしょう。ちょっと寂しいファイナルでしたね。年に一回くらいやって欲しいですけど、反響が大きすぎてスタッフさんも大変でしょうし、素直にお疲れ様でしたと言わせて頂きましょう!