ハピ・ラキビックリマン

今週は若神子2の(シールの裏に書いてある)天子男ジャックが登場しました。内容は野球で悪魔と天使が勝負するっていうビックリマンぽい何でもありっつー展開ですな。試合は十字架天使のお色気投法で人数で負けていてもほぼ互角、ヤマト王子の卓急道での驚異的な守備も手伝って試合は0対0のまま後半戦に突入していくのでした・・・。そして助っ人男ジャックが登場、さすが若神子という活躍を見せましたが、最後は野球のなんたるかを分かっていない悪魔側に愛想をつかして去っていくのだった・・・。

ってわけで男ジャックはここでは味方にはなりませんでした。若神子の次は順番からいうと一本釣帝のはずです。最終的に神帝とか爆神になって欲しいなあ。レインボー神帝とかは無理でしょうけど。若神子なんて旧ビックリマンのザ・象徴なわけでそれを全員出す(照光子除く)ってのはかなり初代ファンを意識していると思われます。この話って初代の前の時間軸でゼウスや若神子達がタイムリープしてきたって話なんですね。最近知りました。次回も楽しみですな。