NIKE ターミネーター HI ヴィンテージ

 NIKEのヴィンテージランニングコレクションが発売されて久しいですが、今期はヴィンテージコレクションのシリーズとしてランニングシューズのみならずバスケットボールシリーズがリリースされました。リリースされたのはダンクとターミネーター。どちらもかなりの人気でリリース後すぐ売り切れという状態が続いていましたが、ターミネータはその後多少の違いはあるそうなんですが、再販が繰り返されてお求めやすくなっているそうです。
 そんな最中僕も一足購入しました。ターミネーターの赤グレーです。

 こんな感じです。ううむカッコいい・・・。ランニングシューズをあまり履かない僕からするとワッフルレーサーやコルテッツよりも馴染みが違うもので受ける印象もよりポジティブです。
 正面から見ると以下にようになり、いかにもなハイカットに大きなタンという出で立ちが良いですな。

箱は通常のNIKEの箱とは違い筆記体NIKEに。そういえばヴィンテージランニングコレクションも一部プレミアムVerとしてベロに筆記体NIKE入れたり踵の文字も縦ナイキにしてたりアコギなことしてました。出来るならやれば良いのにと思わないではありません。通常のものと比べてオレンジ色も薄いです。

 近くで見てみると使い古された色味のレザーとくたびれたヒモ、黄ばんだソールなど雰囲気が良く出ています。技術の進歩はこんな中古加工にまで及んでいるんですな。

最後に初音ミクとヴィンテージターミネーター(脈絡なし)以上ヴィンタミのご紹介で御座いました。これは良い出来ですよ。ネットショップなどではまだまだ購入出来るようですので迷ってる方は一足買ってみてはいかがかと。