AIR JORDAN XX3

 エアジョーダンもジョーダンの背番号と同じ23まで来ました。ジョーダンがブルズでのラストシーズンに履いていたのが確か13あたりだったような気がしますので、正味それから10作以上をリリースした事になります。一応ウィザーズ時代というのもありますが、そこら辺をノーカンと致しますとマイケル・ジョーダンが履かなくなってからエアジョーダンは幾年月も続いてきたわけですなあ・・・。

 4thカラーとなる白グレー金です。最初にmをかたどったステッチの白黒赤を見たときには正気かと思いましたが、その次の黒とこの白グレーとリリースされる度にカッコよくなってきている印象です。Xとアーガイルを交えたようなステッチパターンも良いですね。本当は最初の白ノースカロライナブルーが一番良いと思いますが、とても買えるようなものでは御座いませんので・・・。

ヒールの形は宝石をかたどってるんでしょうかね、ミッドソールはズームフライトなどに使われているような樹脂パーツで覆われています。一応加水分解しにくそうでよさそうですね。履いてみた感触として硬いということもないです。ミッドソールにフルレングスズームエアが仕込まれているそうで良い感じです。レブロンみたいにインソールに入ってるものと比べると大分負けてはいますが。

アウトソールはマイケル・ジョーダンの指紋を象っているそうで、いかにも記念モデルという様相。

インナーは全体的に薄めで履き心地がよろしいです。夏にショーツとあわせるといい感じかもしれません。僕はパテントレザーはそんなに好きでは無いので、そこだけが残念。
 内蔵されているDVDではマイケル・ジョーダンやティンカー・ハットフィールドがジョーダンXX3について語っておりますが、英語なので内容は良く分かりません。DVDに出てくるこのカラーが実に良いのですがリリースされるのでしょうか。

以上ジョーダンXX3でした。