東方有頂天動画

 GWをかわぎりに、永遠絆、東方地霊鉄、ついげきのモンハン生活、東方探竜鉄、さとりのソロマスターハンティング、東方風祝神、あげくに長らく中断していた河装備などなど有頂天動画の新作うpが素晴らしい。再生数はこれらに劣るものの早苗さん外伝も面白いですね。
 中でもGTAのMODを駆使して作られている地霊鉄の面白さは素晴らしいですね。コメディから始まりつつも非常に美しいエンド。エンドロールは毎回感心させられるカメラワークですね。ブロントさんと霊夢のバイクが通り過ぎてから各キャラのエピローグを描く映画的演出が輝いてますな。
 地霊鉄作者のおかぴきさんは、同名でPixivアカウントを持ってられまして、そこから辿るとプロのライトノベル作家であるとのこと、すげぇ・・・。次回作の緋相鉄もすこぶる楽しみですわ。