天上天下 22巻

 98年から連載開始だそうで12年を費やし完結しましたね〜。
 話がグダグダになることで有名な大暮さんで、天上天下もかなり話が固まるまであちこち行きましたが、終盤に繋がる路線に行ってからは一本道だったのではないでしょうか。最後もちゃんとまとまってますしね。
 途中から雅孝が完全に主人公状態でしたが、最後に来て宗一郎と雅孝のダブル主人公という感じになりましたね。最後に雅孝が使ったことの無い鍛針功をかますのはかなり熱かった。
 五年後の円がかなり可愛かったのですが、雅孝とはどうなってるのか気になりますね。まだ最終回前なので宗一郎と雅孝は出さなかったのでしょう。
 しかしこの人の絵はホント上手いですね。人物も上手いですが、現在戦闘時のエフェクトはダントツのナンバーワンなんじゃないでしょうか。これで連載はエアギアのみに。エアギアはもうちょっと続きそうですね。