ガルパンプラモ

 最近ガールズ&パンツァーに大ハマリして戦車模型をよく作ってます。完成したのは聖グロリアーナ学園のチャーチルMK-7(タミヤ)とサンダース大学付属校のシャーマンファイアフライ(タスカ)。


 今までガンプラしか作ってなかったのですが、パーツをバラして一個一個串に刺して塗装ではなくペットボトルに両面テープで割とまとまった単位で塗装できるところが新鮮で面白いですね。ガルパン仕様の場合ウェザリングとかを余り意識しなくても問題ないですし、迷彩でもなく単色で構わないというのもとっつきやすいです。デカールはデータを公開されているサイトから頂いてミラクデカールで作成しました。
 今は一年生うさぎさんチームのM3Lee(タミヤ)を作り中で風紀委員のカルガモさんチームのB1bisも購入しました。プラッツ社が出しているガルパンパッケージはそもそも売り切れまくっていて見かけたことすら無いというのと、現在発売している中では八九式以外は改良されて違うシルエットになってしまっているので、後回しですね。
 秋葉原ボークスやイエーサブマリンなんかにもガルパンコーナーが作られていてキットを探して店内を彷徨う必要もありません。三月まで時間もあるしガルパン戦車作り続けよう!