モデルカステン ガールズ&パンツァーデカール

 本日モデルカステンのガールズ&パンツァーデカールが届きました。当然ながら自作デカールとは違い全く透けません。サイズも1/35に併せてあるのでピッタリはまりますね。さしあたりタミヤのB1bisとM3Leeをカモさん仕様とうさぎさん仕様に変更。これはテンション上がります。

 僕はAFVのズブの素人な上にぶきっちょなためどこまで色々な技法を調べて下手くそなりに取り組んでみましたが、ガルパン仕様にするのはべた塗り+足回りにタミヤアクリルを薄く吹く程度が一番パッと見が良さそうですね。公式サイトの設定画では完全にベタ塗りのみでいいんですけどプラモにするとちょっぴり寂しいですし作中ではちゃんと砂や雪がついてる描写はあるんですよね。
 このデカールによって他校戦車や黒森峰戦仕様のIV号やヘッツァーなど一気に夢が広がりますな。モデグラ誌は次号もガルパン特集なようです。ホビージャパン誌もそれに追随する形でちょっとした流行が来てますね〜。