缶スプレー

 現在秋葉原のレオナルドLGで購入したドラゴンの1/35超重戦車E-100を作成してまして、あまりにも巨体で面も広いので基本色のダークイエローはいっそクレオスの缶スプレーで塗ってしまおうと取り組んでみたわけですが、久々にやると難しいですね缶スプレー。エアブラシと違って細かい制御が出来ないし、大量に出てきてしまうので塗料のダマが出てきてペーパーやすりで削っては塗り直しという作業を繰り返すハメになりましたわ。それでもあのでかさをブラシで塗るよりは時間はかからんのじゃないかなと。最終的に迷彩にするからグラデとかは全然かけなかったわけですが、それは仕上がってどう見えるかのお楽しみってとこですな・・・。