プラッツ マウス 黒森峰女学園Ver


 本日あみあみからマウス黒森峰が届きました。ラスト二話で鮮烈な印象を残した黒森峰の切り札マウス。よく出してくれましたというところです。箱は思ったより小さく、他のプラッツキットでは箱の中がスカスカでしたがこれはさすがにみっしりとつまってました。箱の超適当なマウス車長が面白い。そこの軽戦車!ってやつですね。

 作りがかなり大雑把で本体のパーツは非常に少なくランナーの大部分は転輪と履帯になります。今までは軟質素材で出来た履帯でしたがマウスについてはさすがに連結履帯オンリー。一応連結履帯については似たようなところでドラゴンのE-100を作成していますので不安はありません。他には副砲を削ったりしないと行けないのが面倒臭いっぽいですね。今まで単色ですんでいたガルパンキットですがマウスは迷彩なのでそこの塗装に骨が折れそうです。

 E-100は余っていたうさぎさんデカールを使用。次世代うさぎさんチームはこれだ!続いてヤークトティーガーT-34/85がリリースされますが、そちらは既にタミヤのキットにモデルカステンのデカールで作成してるので僕には不要となります。ガルパンブルーレイディスクも本日最終巻が発売されてOVAまで一段落といったところですね。
 以上黒森峰マウスでした。作成したらまた記事更新とします。