AIR JORDAN 6 RETRO "OREO"

 ジョーダン6の白黒、通称"OREO"です。誰が呼んだか知りませんが、海外サイトでもオレオで一応通じてます。色構成がカーマインやシドニー五輪モデルに通ずるものがあるため、人気が出ると思いきや最早キックスの時代が終焉を告げているせいか非常に手に入れやすく良い感じ。
 こちらもミタスニーカーで国内正規で購入しました。

 ヒールは当然ジャンプマン。ジャンプマンの下にAIRは似合わないとNIKEも考えているのか、控えめな感じです。

 ソールやヒールのスプリッターが良いですね。黒のスウェードに白のシュリンクレザーという組み合わせも良い感じ。オリジナルカラーに匹敵する魅力があるのではないでしょうか。
 カーマインと並べるとこんな感じに。やはり単色より二色遣いの方がパッと見のインパクトがありますね。うんうん。