千葉がオタクに優しい街に

 僕の地元は千葉県なわけですが、夏休みついでに千葉で買い物を。
 何時頃出来たのか全く知らなかったのですが、いつの間にやらとらのあな千葉店がオープンしておりました。中もそこそこ広く、秋葉原以外で僕が唯一行ったことのある三宮店よりも充実している感じ。
 C78新刊も当然ながらかなり入っておりまして、計6500円ほどお買い物。さすがに大概のものが揃っているので秋葉行かずとも十分だなーって感じです。
 最近の千葉にはアニメイト三省堂書店とらのあなで大概のオタ書籍は揃いますし、ゲーム関連はまあヨドバシ一強ではあるのですがかなり良い感じになってきたんじゃないでしょうか。たちばな書店なんてのもありますがここはちょっと規模が小さいですね。
 これは楽しくなってきたなー。ついでにペルソナ4のThe Bestも購入。今ゲームやる暇があればスパ4やってしまうので始められるのはも少し後になりそうです。